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デジタル・キャビネットエミュレーション機能搭載。
アップグレードしたMicrotubes B7K Ultra v2は、v1よりもさらに多彩な機能とサウンドの可能性を備えています。
V2の機能はそのままにAUXインプットを増設することで、 練習からステージまで一貫して使えるツールとなりました。
【主な特徴】
●キャビネットシミュレーションのインパルスレスポンス(IR)をロード可能。
●Micro-USB BポートからPC/Macに接続し、Darkglass Suiteソフトウェアを使用してヴァーチャルキャビネットをロード可能。
●キャビネットシミュレーション内蔵3.5mmヘッドフォンアウトを装備。
●キャビネットシミュレーションのON/OFFが可能なバランスドXLRアウトを装備。
【コントロール】
▼Master
B7K Ultra全体のボリュームを調整します。クリーン・モードの出力の微調整を行うのに理想的です。D.Iアウトのレベルコントロールとして使用することもできます。
▼Blend
クリーンシグナルとオーバードライブシグナルのミックスバランスをコントロールします。オーバードライブシグナルのボリュームをコントロールするLevelノブの設定に関わらず、クリーンシグナルはユニティ・ゲインとなっており、ミックスするバランスの微調整をBlendノブで行います。
▼Level
オーバードライブシグナルのボリュームを設定します。
▼Drive
オーバードライブシグナルのサチュレーションの量を設定します。
▼Attack Switch
サチュレートさせた時の高域の量を設定します。”Boost”セッティングではプレゼンスを強調し、よりクリアなサウンドになります。”Flat”ポジションは音色に影響を及ぼしません。”Cut” ポジションでは高域の量を減少させ、暖かみのあるサウンドになります。
▼Grunt Switch
クリッピングステージ前の低域のブーストレベルを3モードから選択し、低域の強さを設定します。
▼Bass
100Hz を中心周波数として ±12dBまでブースト/カットします。
▼Lo Mids
250Hz、500Hz、1kHz の中から選択した周波数を中心周波数として ±12dB までブースト/カットします。
▼Hi Mids
750Hz、1.5kHz、3kHz の中から選択した周波数を中心周波数として ±12dB までブースト/カットします。
▼Treble
5kHz を中心周波数として ±12dBまでブースト/カットします。
▼Direct Output
バランスド XLR アウトプットで、マイクプリアンプやPAシステム等と接続する際に有効です。
▼Ground lift
ダイレクトアウトのグラウンドを切断してグランドループを防ぎます。スイッチはノイズの少ない方のポジションに設定してください。このスイッチの設定は1/4″ フォンアウトには影響しません。
▼Cab Sim
ダイレクトアウトプットのキャビネットシミュレーションのON/OFFを切り替えます。このスイッチで、必要に応じてすべてのデジタル回路を完全にバイパスした信号を出力することができます。
▼Headphones
16Ωのミニマムロードで駆動できる3.5mmステレオジャックのヘッドホンアンプを内蔵しています。レベル調整はマスターボリュームコントロールで行います。
▼USB
Micro-USB BコネクタからPC/Macに接続して、ペダルにキャビネットシミュレーションのインパルスレスポンス(IR)をロードし、さまざまなセッティングをコントロールすることができます。
スペック
●サイズ:125 x 96 x 57 mm
●B7K Ultra V2の消費電流は110mAです。レギュレートされたDC9Vセンターマイナス極性のアダプターをご使用ください。
環境への配慮を理由に9Vバッテリー(006P)駆動には対応していません。レギュレートされてないパワーサプライの使用、もしくは9VDC以上の電圧を供給した場合、ノイズの発生やユニットが破損する恐れがあり、保証対象外となりますのでご注意ください。